エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】千鳥がYouTubeをやらない理由「芸人としてテレビに出たい」「YouTubeでやりたいことがない」

千鳥は「タイミングがなかったこと」、そして「芸人としてテレビに出たかったから」と話す。とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャンの番組を見て育ってきた芸人にとって、テレビに出ることが一番の目標であり、人気バラエティ番組のレギュラーを獲得し、そしていつかは自分の冠番組を―と望むのが当たり前だった世代なのだ。大悟の「YouTuberになろうと思ってなかったから」という言葉は、彼の本心だろう。また『テレビ千鳥』(テレビ朝日)など自分たちがMCを担当する番組で好きなことをやらせてもらっているので、YouTubeで何をやったら良いのかわからないとノブは明かす。テレビだからこそ面白くなっている番組が多く、同じものはYouTubeではできないという。

同番組のパーソナリティ・佐久間宣行プロデューサーから「今からまた、なんかやってみたいこととかってあるんですか?」とストレートに質問されたが、ノブによると現状に不満はなく、今の仕事を続けていくうちに“やりたいこと”が出てくることを期待しているという。大悟も「結局、方向性は(ノブと)一緒なんすよね」と同意するものの、「バチーンって芸能界を退場食ろうたら、すぐやる!」と何らかの理由でテレビに出られなくなったら、YouTuberになると宣言。今月1日にオープンした元雨上がり決死隊・宮迫博之がプロデュースする焼き肉店へカメラを持って突撃したいと笑っていた。

画像2枚目は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 2022年3月10日付Twitter「【佐久間宣行のオールナイトニッポン0 】お聴きいただきありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

ゲストの千鳥と佐久間宣行プロデューサー(画像は『佐久間宣行のオールナイトニッポン0【公式】 2022年3月10日付Twitter「【佐久間宣行のオールナイトニッポン0 】お聴きいただきありがとうございました!」』のスクリーンショット)

1 2