エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】前園真聖だけじゃなく千鳥ノブや小籔千豊も! 寝坊で大遅刻した芸能人たち

元サッカー選手でタレントの前園真聖が、『ワイドナショー』の収録に遅刻してしまい共演者から総ツッコミを受けた。それは前園の遅刻の原因が“夜寝坊”だったからだ。前園の他にも生放送や収録に遅刻する芸能人は多く、千鳥のノブはかつて生放送に7時間も遅刻する失態をおかしていた。

22日に放送されたフジテレビ系『ワイドナショー』の冒頭で異変は起こった。メイン司会者の東野幸治(53)が「悲しいお知らせなんですけど」と切り出し、「前園さんが来ておりません」と前園真聖(47)が収録に間に合わなかったことを報告した。

続いて『ワイドナショー』は放送前日である土曜日の夜に収録していることを説明。その上で「寝坊してます」と遅刻の理由が“夜寝坊”であることを報告すると、スタジオからは「どういう生活リズムなんですか!」と驚きの声があがった。

その後、収録の途中に到着した前園は「ソファーでぼーっとしてたら目を閉じてました」と謝罪した。これに対してレギュラーコメンテーターの松本人志(57)が「選んでください。ヒゲを剃るか、眉を剃るか」と詰め寄ると、前園は「ヒゲを剃ります」と返答。松本には「全然反省してる感じがないねん! ナメてんのかい!」とツッコまれていた。

放送後、前園は自身のTwitterで「気まずい雰囲気をスタジオで笑いにかえてもらいました。いつも松本さんをはじめ、番組のみなさんに救われています。また頑張ります」と謝罪。ファンからは励ましのコメントが寄せられていた。

前園の“夜寝坊”には驚かされたが、

1 2