エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】前園真聖、SNSの“リレー投稿”を拒否「熱い心は自分の中だけで」

外出自粛が続く中、ツイッターやインスタグラムなどSNSで様々な“リレー投稿”が流行っている。だがこのような企画を一切断っている著名人も出てきており、元サッカー選手でタレントの前園真聖もその一人だ。“率先してやりそうだ”と番組共演者たちは驚いていたが、前園本人は全くその気がないようだ。

約1か月ぶりの通常放送となった5月10日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、MCとコメンテーターが横並びに間隔を空けて席を仕切るアクリル板の衝立が設けられた。スタジオ後方でバーテンダーの扮装をして並んでいたレギュラー専門家は、意見を求めるたびに一人一人を呼び込んで登場させるスタイルに変更した。スタジオには2018年10月に演劇を学ぶため英ロンドンへ留学し、今年3月に帰国したウエンツ瑛士が久々に登場。松本人志(ダウンタウン)東野幸治、ウエンツの留学中に二度も会いに行ったという古市憲寿氏、そして初対面となるファーストサマーウイカと和気あいあいとしたトークが展開された。

古市氏は『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)のスペシャルキャスターとして週2回出演しているが、他の出演者は番組の収録やロケが中止になっているためこの1か月はほぼ仕事をしていないという。ファーストサマーウイカは朝方までゲームをして過ごし昼間は寝ているという昼夜逆転生活で、はまっている『龍が如く7 光と闇の行方』の舞台である横浜の街並みを見ながら外出できないストレスを発散しているそうだ。

自宅に籠りっきりの彼女のもとには、

1 2