エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】前園真聖、SNSの“リレー投稿”を拒否「熱い心は自分の中だけで」

オンライン飲み会(リモート飲み会)の誘いやSNSでお題をもとにリレー形式で投稿をつないでいく「#○○バトン」、時間をかけて体験する「#○○チャレンジ」などの企画が数多く持ちかけられるが、どれも気乗りがしないという。特にリレー投稿の類は「誰かに(バトンを)回さなければならないのが辛い」、「この“負荷”を渡さなければならないと思うと、私ができないタイプ」だと表情を曇らせた。

前園真聖も後輩から正しい手洗い方法を啓蒙する「#手洗いチャレンジ」への参加を打診されたが、「断りました」とにべもない。「熱い心でやりそうなのに」「前園さんって、そんな人でしたっけ?」と松本や東野は意外そうだったが、「熱い心は持ってますけど、別に自分だけで持っていればいい」、「毎日普通に手を洗っているので、ちゃんと自分でやっているので大丈夫です」と持論を展開。いかなる“リレー投稿”にも参加しないという、強い意志が感じられた。タレントのみちょぱも「バトン系企画は苦手すぎて、無視しちゃってます」とSNSで表明しており、公の場で態度を明確にする著名人が増えてきているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2