エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】千鳥がYouTubeをやらない理由「芸人としてテレビに出たい」「YouTubeでやりたいことがない」

元テレビ東京社員で『ゴッドタン』や『あちこちオードリー』を手がける佐久間宣行プロデューサーがパーソナリティを務めるラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に、お笑いコンビ・千鳥がゲスト出演した。かまいたちや霜降り明星などテレビで多数のレギュラー番組を持ちながらYouTubeでも人気が高い吉本のお笑いコンビは多いが、千鳥は2人ともYouTubeをやっていない。チャンネルを開設すればあっという間に登録者は100万人を超えると思われるが、本人たちは今のところその気はないようだ。

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、リスナーから千鳥に「YouTubeをやらないのは何か理由がありますか? 毎日お忙しいと思いますが、おふたりのYouTubeを見たいという気持ちもあります」と質問が届いた。今やコンビとしてのレギュラー番組が10本以上、ノブは単独での番組出演も多く、吉本を代表する売れっ子芸人であることは間違いない。同じく絶好調のかまいたち霜降り明星も多数のレギュラー番組を抱えているが、この2組はYouTuberでもあり『かまいたちチャンネル』はチャンネル登録者数が162万人、『しもふりチューブ』は154万人と大人気だ。

YouTubeをやらない理由を、

1 2