海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ダイエットをしても痩せられなかった女性、腹部に約9キロの腫瘍が見つかる(米)

ジャイミさんから摘出された腫瘍は奇形腫であることが判明した。奇形腫は最近では胚細胞性腫瘍と呼ばれ、女児の卵巣や男児の精巣に発病しやすいという。ゆっくりと成長する腫瘍であり、ジャイミさんの奇形腫も少しずつ成長してきたものだったが、重さが20ポンド(約9キロ)にも及んでいたことからこれまで摂取した栄養はすべて腫瘍が吸収していたと思われている。また奇形腫が進行する中で、髪の毛や歯、皮膚の一部といったものが形成されることがあるそうだ。

「赤ちゃん3人分の重さだったと知ってショックが大きかったです。さらに腫瘍には歯と髪の毛が生えていて、それが本当に気持ち悪かったです。」

「私は将来、子供を生んで大家族になりたいと思っていました。なので最初は『卵巣の摘出=子供ができない』と思い込んで落ち込んでいました。でも産婦人科を受診したところ、残された左の卵巣が機能すると言われて。妊娠には問題ないことは良かったのですが、本当に大丈夫なのか(子供ができるのか)どうかは心配ですね。でもいくつかの検査で腫瘍の危険性も確認され、結果的には摘出してよかったと思います。」

そう語るジャイミさんは最近ダイエットを再開したそうで、食事はプロテインシェイクや魚、鶏肉、サラダなどを摂り運動も続けている。その結果、7ストーン5ポンド(約46.7キロ)の減量に成功し、現在の体重は10ストーン7ポンド(約66.7キロ)になったという。

画像は『Jaimi 2022年1月29日付TikTok「Reply to @daanielhan also my surgeon sent me Live Photos if you want me to share but you will 100% be freaked out」「Reply to @irias30 #greenscreenvideo」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

ジャイミさんが摘出した卵巣腫瘍(画像は『Jaimi 2022年1月29日付TikTok「Reply to @irias30 #greenscreenvideo」』のスクリーンショット)

摘出した卵巣腫瘍には髪や歯も(画像は『Jaimi 2022年1月29日付TikTok「Reply to @irias30 #greenscreenvideo」』のスクリーンショット)

1 2