海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】89キロの減量に成功した女性、たるんだ皮膚の切除手術を受け自信を取り戻す(米)

4年間のダイエットで約89キロの減量に成功したアメリカ在住の女性は、腹部や背中、胸などにたるんだ皮膚が残ってしまったことに悩んでいた。それを自ら“スキンスーツ”と揶揄していた女性は昨年、ついにたるんだ皮膚を切除する手術を受けた。その結果、見違えるような姿になって自信を取り戻すことができたという。『The Mirror』などが伝えている。

米ミネソタ州セントポールに暮らすセアラ・クラウフォードさん(Ceara Crawford、32)は、4年間にわたるダイエットで14ストーン(約89キロ)の減量に成功した。しかし腹部などにたるんだ皮膚が残ったままになっていることが気になっていたそうだ。

そして昨年、23750ポンド(約368万円)をかけてたるんだ皮膚の切除手術を受けたところ見違えるような姿になり、自信を取り戻すことができたという。

セアラさんはそれまでの苦悩をこのように明かしている。

「体重が最大25ストーン(約159キロ)あった私がダイエットを始めたのは、ある朝に目が覚めた時『こんな生活を続けていたらそのうち死んでしまう』と思い、その日から生活を変えようと決めました。悪い習慣を断ち、お酒もやめました。4年間で90キロ近く痩せたことには満足していましたが、たるんだ皮膚が大量に残っていて…まるで余分な皮膚によって『閉じ込められている』ように感じていました。私はそれを“スキンスーツ”と呼んでいたのですが、このスキンスーツのせいでやりたいことができなかったり、着たい服が着られないんだとずっと思っていました。」

そんな彼女は昨年1月、

1 2