海外発!Breaking News

writer : tinsight-hanako

【海外発!Breaking News】結婚式に向けてダイエットを決意した女性、110キロ超の体重が約半分に(英)

「ウェディングドレスを美しく着たい」―結婚式を控えている女性なら誰もがそう思うだろう。イギリス在住のある女性は結婚式に向けてダイエット開始したところ、2年弱で約56キロの減量に成功した。以前は20号サイズの服を着ていた彼女だったが、これから迎える結婚式では8号のウェディングドレスを着る予定だという。『The Mirror』『WalesOnline』などが伝えた。

英チェシャー州エレスメアポート在住のソフィー・ヒギンボトムさん(Sophie Higginbottom、30)は2020年1月からダイエットを開始し、2年弱で体重18ストーン(約114キロ)から8ストーン11.5ポンド(約56キロ)への減量に成功した。

婚約者であるアレックスさん(Alex)との結婚式を控えている彼女は、ウェディングドレス姿を披露する日が待ち遠しいという。

昔は写真を撮られるのも嫌だったというソフィーさんは、ダイエットについてこう振り返った。

「10代の頃から体重がコントロールできずに悩んでいました。写真を撮られるのが嫌でいつもカメラを避けていたし、自分を見ることもほとんどなかったです。体重が約114キロもあって服のサイズは20号でしたから。でも昨年、アルダーヘイ病院(Alder Hey Hospital)のチャリティマラソンに参加した時、自分がいかに運動不足であるかを痛感して…それで2020年1月に『スリミング・ワールド(Slimming World)』の減量プログラムに申し込みました。すると地元のグループに参加した最初の週に体重が5ポンド(約2.2キロ)も減ってとても驚きました。」

これまでダイエットが長続きしなかったソフィーさんだったが、

1 2