海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】89キロの減量に成功した女性、たるんだ皮膚の切除手術を受け自信を取り戻す(米)

タミータック手術(腹部のたるんだ皮膚や余分な脂肪を除去するための手術)とバストリフト手術(胸のたるみを取る手術)を、さらに9月には脂肪吸引およびブラジリアンバットリフト手術(体から採取した脂肪を臀部に注入しヒップアップする手術)を受けた。

医師が切除した皮膚は長さ3フィート(約91センチ)、重さ0.5ストーン(約3.2キロ)にもなり、セアラさんの服のサイズは5XL(US26)からM(US6/8)に、ブラジャーはGカップ(46G、日本サイズG105)からCカップ(34C、日本サイズC75)にサイズダウンしたという。

たるんだ皮膚に悩んでいたセアラさん(画像は『Ceara Kelly 2021年8月4日付Instagram「She ain’t a “snowman on a hot day” anymore, honey.」』のスクリーンショット)

「この手術のおかげで私の人生は変わったし、自由になりました。走っていてお腹と太ももがぶつかることがなく、ヨガでもより高度なポーズができるようになったんです。それに好きな服を着られるようにもなって、どんどん自信が持てるようになりました。あまりの変わりように周りの人も驚いているし、私自身も時々自分が誰だかわからなくなるほどです。最大の変化は私のハッピーオーラが全開になったことですね。」

そう語るセアラさんは、現在も低炭水化物・高脂肪の食事を中心とするケトジェニックダイエットに取り組んでいるそうだ。体重が減ったことで2型糖尿病と喘息が改善したと話すセアラさんは、ダイエットについてこのように述べている。

「整形手術を公表するのは重要なことだと思っています。そうすることで人々は現実的な期待を持つことができるでしょうし、整形手術に対する偏見もなくすことができるでしょう。今の私は運動することが大好きでウェイトリフティングやランニング、ヨガなどに夢中です。自自分を変えるためには、時間、努力、失敗、学ぶことが必要です。私からのアドバイスは手っ取り早い解決策を求めず、一貫性のある選択をするということです。ケトジェニックダイエットは私にとって人生を変えるものでしたが、誰にでも合うとは限りません。何事も試行錯誤することが大切です。」

画像は『Ceara Kelly 2021年11月23日付Instagram「Mirror selfies just hit different」、2021年8月4日付Instagram「She ain’t a “snowman on a hot day” anymore, honey.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

皮膚の切除手術を受けたセアラさんのビフォーアフター(画像は『Ceara Kelly 2021年8月4日付Instagram「She ain’t a “snowman on a hot day” anymore, honey.」』のスクリーンショット)

1 2