海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】体重約178キロだった21歳男性「こんな体で旅行できない」と一念発起 7か月間で80キロ超の減量に成功(英)

これまで何度もダイエットに失敗してきたイギリス在住の男性が、わずか7か月で約83キロの減量に成功した。男性は世界周遊旅行を計画中で、その体型ではせっかくの旅行が楽しめないと思いダイエットを決意したという。『The Daily Star』『Edinburgh Live』などが伝えた。

イギリス在住のサム・タイラーさん(Sam Tyler、21)は2019年、世界周遊旅行に出る計画を立てた。

当時、体重が最大28ストーン(約178キロ)にまで達していたサムさんは「このままの体型では旅を楽しむことができない」と一念発起。そしてダイエットに励んだ結果、わずか7か月で13ストーン(約83キロ)の減量に成功したのだ。

これまで何度か挑戦したダイエットはすべて失敗に終わったサムさんだったが、今回こそは絶対に成功すると決意したそうだ。

「東南アジア、オーストラリア、ニュージーランドの周遊旅行を予約してから、暑い国に行くのがとても楽しみで。でも体重が180キロ近くあって、その体型で旅をするのが不安だったんです。飛行機であちこち移動することや暑さのことを考えると、太ったままでは快適には過ごせないだろうし、ついに人生を変えるきっかけが訪れたと思いました。これまでもダイエットを試みては失敗してきましたが、今回は旅のことが頭の片隅にあったので絶対に成功すると決意しました。せっかくお金をかけて旅行するのだから存分に楽しみたいと思ったのです。」

そう明かしたサムさんは、フライトの予約が完了するとすぐにジムに入会したという。そして摂取カロリーを記録することで、

1 2