海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】体が重すぎてベッドから落ちた息子を助けられなかった父親、1年で76キロ減量(スコットランド)

長年にわたる食生活の乱れから体重が増えてしまったというスコットランド在住のある父親が、1年で約76キロ減量することに成功した。ダイエットのきっかけは、ベッドから落ちた生後8か月の息子を助けようとした際に体が重すぎてすぐに起き上がれなかったからだった。『The Mirror』『Daily Record』などが伝えた。

スコットランドのグラスゴーに暮らすニール・マルトマンさん(Neil Maltman、48)は2020年6月、生後8か月だった息子ハリー君(Harry)がベッドから落ちた際に助けようとしたものの、体が重すぎてすぐに起き上がることができなかった。そのことがきっかけとなりダイエットを始めた彼は、わずか1年で12ストーン(約76キロ)もの減量に成功した。

ニールさんはダイエットを決意した時のことをこう振り返っている。

「私は電気工事の監督をしていて、家にいることがあまりなかったんです。そのせいで食生活は乱れ、ホテルやパブでの食事やビッグブレックファストを食べるのが習慣になっていました。その結果体重がどんどん増えて、最も重かった時は23ストーン2ポンド(約147キロ)ありました。」

「2012年に第1子のアリスター(Alistair)が誕生しましたが、その時は全く活動的ではありませんでした。そして2019年に第2子のハリーが生まれました。ハリーが生後8か月の時、一緒にベッドに横になってテレビを見ていたらハリーが起き上がってベッドの端まで行った後に頭から落ちてしまって。一瞬の出来事でしたが、首の骨が折れたのではないかと心配になりました。それなのに私はすぐに起き上がって助けることができなかったんです。幸いハリーは無事で笑っていましたが、その瞬間に私は自分の体重を何とかしなければならないと思いました。」

ニールさんはその後、

1 2