海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】生まれつき顔に赤いあざのある赤ちゃん 「虐待を疑われたことも」と母親(英)

ローラちゃんと同じように血管腫やあざを持つ子供たちの親とも繋がることができたそうだ。しかし否定的なコメントも多く寄せられ、ショックを受けているのも事実だとしてこのように語った。

「見知らぬ人たちからのコメントにひどく落ち込むこともあります。娘の赤いあざを見て、口から出血していると誤解されることもありますから。『その顔は何? 一体なにがあったの?』とか『虐待されて殴られているんだろう』などという人もいます。殴られて出血しているのは明らかで、逮捕されるべきだとも言われましたね。ある女性からは『実際は酷い顔だけど、みんなは同情して可愛いと言ってるだけ』とコメントされました。」

一時はアカウントを閉じることも考えたルーシーさんだが、ローラちゃんの姿を隠したと思われるのは嫌だと思い、投稿を続けることにしたという。

笑顔のローラちゃん(画像は『Lola & Lucy 2022年3月6日付Instagram「This week has absolutely flown by」』のスクリーンショット)

そんなルーシーさんは今の気持ちを次のように吐露している。

「あざのある我が子の写真を多くの親は公開できずにいます。ある角度からしか写真を撮らないと正直に明かしてくれた人もいました。ローラのあざは彼女の一部であり、何年か後に振り返った時、わざと隠していたなんて思われたくありませんでした。ローラの姿を見て自分の子供の写真も公開するようになった人やお礼のメッセージをくれる人もいました。ここには素晴らしい人々もいて、ポジティブなコメントも寄せられます。そしてそれが私や他の親を助けてくれているのです。これは本当に誇らしいことです。」

「将来的に美容整形をするかどうかはローラが決めることです。私とトムは血管腫が悪い影響を及ぼすことがないと分かっているだけで満足なのです。食事もするようになったし、寝返りもできるようになったので発達を妨げるものではないのです。私は美しく完璧な娘の写真をシェアすることを絶対に恥ずかしいとは思いません。」

画像は『Lola & Lucy 2022年3月9日付Instagram「This little one seems to be growing up before my very eyes recently」、2022年3月6日付Instagram「This week has absolutely flown by」、2022年2月11日付Instagram「Finally some snaps the three of us so I had to share!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

ローラちゃんを抱くルーシーさんとトムさん(画像は『Lola & Lucy 2022年2月11日付Instagram「Finally some snaps the three of us so I had to share!」』のスクリーンショット)

1 2