エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡「実はスイーツ作りが好き」 バレンタインに贈るなら「クッキーがいいかな。よく作ってました」

用意されていた生クリームやイチゴなどを使いながら真剣な表情でデコレーションしていったが、妻夫木から「僕のハートが壊れているんですけど!」「大丈夫? カマキリの顔みたい」などのツッコミがときどき入り苦笑い。今田がデコレーションに奮闘する様子に「こんないっぱいいっぱいの美桜ちゃん見るの初めて」と妻夫木も驚いたが、今田が質問を聞いておらず、妻夫木が「代打の吉岡さーん! 今日来てないか…」と今田の姉役の吉岡里帆に呼びかける場面もあった。

デコレーションに奮闘する今田美桜

そんななかで妻夫木が「実は結構スイーツ作り好きで」と意外な告白をしたので、今田は「えっ!」とギョッとしたような声をあげた。「チョコレートケーキは作ったことがない。クッキーはよく作ってましたけど」とクッキー作りが得意らしく、もし自分がバレンタインに贈るなら「クッキーがいいかな。クッキー作りが結構好きなので、アメリカンクッキーっぽい薄いけどパリッとするようなクッキーがすごい好きで、あれをぜひ渡したいですね」「シチュエーションはこっ恥ずかしいのであまり考えないで、『はい』って普通に渡しちゃうかもしれない」と想像した。ラッピングは「ちょっと恥ずかしいんで、昔お返しあげるときには母にラッピングしてもらいました」と思い起こした。

バレンタインの思い出を語った妻夫木聡

いよいよ今田がデコレーションしたチョコレートケーキが完成すると、妻夫木が演じる長男「CHONAN」の「CHO」がイチゴを並べて書かれた見事な出来栄え。しかしそれを受け取った妻夫木は「美桜ちゃんの気持ちはありがたいけど、実は俺、結婚してるんだ。本当にごめんね。こんな本命チョコもらっちゃって」とピシャリ。今田は間髪をいれずに「知ってます」と返した。

今田美桜が妻夫木聡のためにデコレーションしたケーキ

「バレンタインジャンボ宝くじ」は1等賞金2億円、前後賞が5000万円で1等・前後賞合わせて3億円、「バレンタインジャンボミニ」は1等賞金2000万円、前後賞が500万円で1等・前後賞合わせて3000万円。同日より3月4日まで販売する。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

バレンタインの思い出は友チョコだという今田美桜

3億円を前に笑顔の今田美桜と妻夫木聡

1 2