エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡、兄のケーキを頬張る幼い頃の思い出写真 ドラマ最終回と重なった40歳誕生日に公開

俳優の妻夫木聡が40歳の誕生日を迎えた12月13日、インスタグラムでケーキを食べる子どもの頃の写真を公開した。この日は偶然にも主演ドラマ『危険なビーナス』(TBS系)の最終話がオンエアされるとあって感慨もひとしおのようで、思わぬサービスショットにファンから「こういう写真見れるの嬉しい」と反響を呼んでいる。

妻夫木聡がインスタグラムで「ついに40歳 そして、今日は『危険なビーナス』最終回です 是非見てください」と告知をかねて投稿したのは、子ども時代にクリームがたっぷりなバースデーケーキをスプーンで食べる懐かしい写真だった。

「#福岡時代」のタグから、福岡県柳川市出身の妻夫木聡が生まれ育った実家でケーキを食べた思い出の1枚だと分かる。ただ、妻夫木自身の誕生日をお祝いされたわけではなく「自分のケーキかと思ったら兄貴のケーキでした」と気づいて苦笑していた。

幼い頃の妻夫木聡(画像は『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2020年12月13日付Instagram「ついに40歳」』のスクリーンショット)

テーブルの上のケーキをよく見ると「つまぶきしんや」の名前が入っている。兄の妻夫木晋也はミュージシャンでギターを弾いており、1999年には妻夫木聡(ボーカル・ベース担当)と兄弟でロックユニット「BASKING LITE」を結成し、2000年6月にシングルCD『Making a Fresh Start』をリリースした。

そんな兄との思い出が詰まった子ども時代の1枚を妻夫木聡が投稿したところ、フォロワーから「兄貴はしんや おめでとうございます」など祝福コメントが寄せられており「こういう写真見れるの嬉しい」、「なんか、面影あって可愛い~」、「食べっぷりがいいですね」、「写真可愛すぎて一瞬脳停止ました 息するのも忘れた…笑」と幼き頃の妻夫木聡に癒されたようだ。

日曜劇場『危険なビーナス』は妻夫木聡演じる主人公の獣医・手島伯朗が、

1 2