エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡撮影、吉高由里子のアップ写真に「嫉妬しそう」 10月に公式インスタグラム開設

今年10月10日に公式インスタグラムを開設した俳優・妻夫木聡。共演者を自ら撮影してたびたび投稿しているが、11月3日には女優・吉高由里子の写真を公開した。これには「嫉妬しそう」という声もあがっていたが、この1か月間妻夫木は親しい綾野剛や共演中のディーン・フジオカらとインスタグラムを楽しんでいるようだ。

「妻夫木聡です Instagram始めました」と顔写真を添えてインスタグラム開設を知らせると、「まってました」とハートマークをつけて歓迎したのが俳優・綾野剛だ。妻夫木と綾野は映画『怒り』(2016年公開)でカップルを演じたが、実際に同居生活を送って役作りをした仲だ。その甲斐あってか妻夫木は同作で第40回日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を、綾野は第26回東京スポーツ映画大賞の助演男優賞を受賞している。

妻夫木聡のインスタグラム最初の投稿(画像は『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2020年10月10日付Instagram「妻夫木聡です」』のスクリーンショット)

現在放送中のTBS日曜劇場で東野圭吾原作の『危険なビーナス』で主演している妻夫木聡。劇中では「あなたの弟の妻です」と突然目の前に現れた謎の女性・矢神楓(吉高由里子)から「失踪した夫捜しを手伝ってほしい」と依頼されて、彼女に翻弄されながらも物語の核心に迫っていく獣医師・手島伯朗を演じている。妻夫木は自身のインスタグラムにたびたび同作で共演中の役者を撮影し投稿していて、11月7日までに染谷将太ディーン・フジオカ、吉高由里子、中村アンの顔写真が披露された。

妻夫木聡が撮影した吉高由里子(画像は『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2020年11月3日付Instagram「#吉高由里子」』のスクリーンショット)

特に11月3日投稿の吉高由里子は、大きく写されている顔が背景に吸い込まれているようなモノクロ写真だ。まるで吉高の顔が浮かび上がってくるようだが、

1 2