エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡、クイズで我を忘れて大喜び「全問不正解なら土下座しようと」 志尊淳「こんな妻夫木さん初めて」

俳優の妻夫木聡(40)と志尊淳(26)が22日、都内で開催された「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」新発売記念イベントに登場した。妻夫木がまだ発売されていない同商品を買おうとマクドナルド店舗を訪れた失敗談を告白。さらにごはんバーガーに関するクイズではTVCM出演者として間違えられないというプレッシャーからか、引っかけ問題に見事正解して我を忘れて大喜びする一幕があった。

28日からオンエアされるTVCMでは妻夫木聡志尊淳が米作りに取り組む農業男子を演じているが、妻夫木は「(前作のCMから)お米の魅力に気付いて転職したのですが、まさか志尊くんまでついてくるとは思っていませんでした」と先輩後輩の設定が新TVCMでも続いていると紹介した。

「ごはんチキン にんにく黒胡椒」「ごはん海老 旨辛仕立て」 新発売記念イベントにて妻夫木聡と志尊淳

目の前にごはんバーガーが運ばれると、「ごはんチキン にんにく黒胡椒」に妻夫木は「もうパーフェクトですよ。綺麗ですもん。目が美味しい」と絶賛し、口に入れると「黒胡椒が効いていて、なんで今までなかったんだろうと不思議なぐらい美味しいです」と太鼓判を捺した。志尊は「チキンの柔らかさにびっくりして、黒胡椒のソースがすごくご飯に合うんですよね」と舌鼓を打った。

試食に嬉しそうな妻夫木聡

また「ごはん海老 旨辛仕立て」では「海老カツはこの世の中で5番以内に好きな食べ物」という志尊だが、この「海老」はツイッターで一般の人から一番リクエストが大きく商品化されたといい、志尊と同じく好物だという人が多いようだ。志尊は「最高ですね」と評して、妻夫木は「ちょっとピリ辛でね、これが海老との相性がいいんですよ」と頬を緩めた。

海老カツが大好きな志尊淳

このごはんバーガーは29日夕方5時から「夜マック」で期間限定販売される。ところが妻夫木は、

1 2