エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】妻夫木聡、田中将大の楽天復帰に「おかえり、まーくん」と2ショット かつて「本当にいい人」と印象語る

ニューヨーク・ヤンキースでプレーしていた田中将大投手(32)が、古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰することが28日に決定した。これにかつて共演経験のある俳優・妻夫木聡(40)がインスタグラムを更新、田中投手との2ショットを添えて「おかえり、まーくん」と歓迎している。

28日に田中将大選手と入団基本合意したことを公式サイトでも発表した東北楽天ゴールデンイーグルス。背番号は楽天時代と同じ「18」となることも決定した。石井一久ゼネラルマネージャー兼監督のコメントには「本日、田中選手から楽天イーグルスでプレーさせていただきますと連絡をいただきました」とあり、田中選手は正式な返事をしたばかりだという。

東北楽天ゴールデンイーグルスの石井一久ゼネラルマネージャー兼監督

田中将大選手も同日インスタグラムを更新して、「NEW YORK」と背中にロゴの入ったパーカーを着て、スタジアムの客席通路からグラウンドを見渡す後ろ姿を公開。「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います。」とコメントを投稿した。

田中将大選手の楽天イーグルス復帰を伝える投稿(画像は『Masahiro Tanaka 2021年1月28日付にInstagram「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。」』のスクリーンショット)

これに俳優の妻夫木聡は自身のインスタグラムに29日に「おかえり、まーくん」のコメントを添えて、2枚の写真を投稿した。1枚は2人並んで親指を立てて「Good!」を意味する“サムズアップ”のジェスチャーで決めたもの。もう1枚は2人の顔のアップで満面の笑みの田中選手の肩に、少しおどけたような妻夫木の顔がのっている。

妻夫木聡が投稿した2ショット(画像は『妻夫木聡 Satoshi Tsumabuki 2021年1月29日付Instagram「おかえり、まーくん」』のスクリーンショット)

バックは気持ち良く晴れ渡った青空で2人はスーツ姿だが、

1 2