エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ・伊藤は角刈り、錦鯉・長谷川は“綾波レイ”ヘアの新鮮な2ショット

15日放送の『相席食堂』(朝日放送テレビ)内で10代の頃から続けてきた“綾波レイ”ヘアに別れを告げ、男らしい“ 角刈り”に大変身した姿を初披露したお笑いコンビ・ランジャタイの伊藤幸司(36)。お笑いファンの間ではその衝撃がまだ冷めやらぬなか、19日に行われた「M-1ツアースペシャル2022」静岡公演にランジャタイが登場した。観覧した人からは「伊藤さんの角刈り生で観れて感動した」などの声がツイッター上で多く見受けられた。

『相席食堂』の企画でランジャタイ国崎和也(34)が生まれ育った富山県氷見市をコンビで訪れ、思い出の食堂でオムライスを食べたり、国崎の実家にお邪魔して彼の父親とともに男3人で風呂に入ったりしていた。だがVTR終盤、その食堂も実家だと入っていった家も、国崎を笑顔で迎えた両親も全てフェイクだと種明かしされただけでなく、最後に夜道を歩く国崎の顔のアップからカメラが引くと、彼の横にいる伊藤の髪型が突然、角刈りになっていたのだ。たった数秒のために、伊藤は大切にキープしてきた“綾波レイ”風ボブをバリカンで刈り上げていた。これにはMCの千鳥のみならず、視聴者も大混乱。「ランジャタイ伊藤」がTwitterのトレンド入りするなど大騒ぎになったのだ。

翌16日に公開されたYouTube『ランジャタイぽんぽこちゃんねる』の“伊藤幸司、角刈りにする”編では、髪を切られる伊藤の姿が見られる。角刈りのお手本は同期であるお笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本(34)で、

1 2