エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンタ柴田は『ラヴィット!』の一件で“疲労困憊” 「ずっと寝たまま」と相方・山崎弘也が明かす

柴田がその代役を務めた時のことだ。この日は同じ水曜レギュラーの見取り図も欠席で代役として、マヂカルラブリーが出演。いつもの水曜レギュラーは矢田亜希子櫻坂46の田村保乃のみ、そして“初登場ウィーク”のスタジオゲストとして『M-1グランプリ2021』ファイナリストで柴田と同じ人力舎所属の真空ジェシカが出演。コメンテーター席にはいつも柴田が担っていた裏回しができるレギュラーの芸人がおらず、ボケ倒すマヂカルラブリーと真空ジェシカへのツッコミやガヤも、慣れない番組の司会進行も全て柴田が引き受けフル回転。他の曜日はMCを若手の芸人が担当し、コメンテーター席にはいつもの裏回し役の芸人がおり番組を盛り上げていただけに、ネット上では「今日はホント柴田さんが気の毒」「柴田さんがMCになるなら、柴田さんの位置に代わりができる人を置かないと番組回らないですよ」と、同情の声が多数見受けられたものだ。

山崎によると「『ラヴィット!』っていう朝の番組で川島さんが休みということで、代打のMCみたいなことをやったんですがなんか随分それで疲労が溜まってるっていうことで」と、柴田が疲労困憊になっていると明かした。さらに「相当大変だったみたいで、終わってからもずっと寝たままで、目が覚めないぐらい疲れが溜まってる」とマネージャーが言うので、今回は山崎だけが『おぎやはぎのメガネびいき』に出ることになったそうだ。当日『ラヴィット!』を見ていた人なら「確かに」と頷けるような状況だっただけに、柴田にはゆっくり休んでもらいたいものである。

画像2枚目は『JUNK(TBSラジオ) 2022年2月4日付Twitter「【おぎやはぎのメガネびいき】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『おぎやはぎのメガネびいき』のパーソナリティ代役を務めた山崎弘也とザ・マミィ(画像は『JUNK(TBSラジオ) 2022年2月4日付Twitter「【おぎやはぎのメガネびいき】」』のスクリーンショット)

1 2