エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、JPのものまねに「気にしたらあかん」と葛藤 同情した武田鉄矢が「よく分かります」

ゲストの武田鉄矢が「苦悩はよく分かります」と言葉をかけた。コロッケホリ、最近では霜降り明星・せいやといった数々の芸人からものまねされているだけにシンパシーを覚えたようである。「ものまねされると自分もそんな風にやらなければいけない気になってくる。悪いじゃないですか、一生懸命やってくれてるのに」と武田。海援隊や金八先生シリーズで伸ばしていたロングヘアーを「切ってからもやっていましたよ」と言いながら髪をかきあげる仕草をして笑いを誘った。

ちなみにJPは『ワイドナショー』オンエア終盤頃、Twitterで「これからも、にせ松本さんとして精進します 有難う御座いました!」と意気込んでおり、フジテレビ前で撮った動画を投稿して松本がエンディングトークでいじった「ジンタン」をさらにいじって見せた。

画像2枚目は『JP(ジェーピー) 2022年2月8日付Instagram「松本うごきます、、と思ったら」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ものまね芸人のJP(画像は『JP(ジェーピー) 2022年2月8日付Instagram「松本うごきます、、と思ったら」』のスクリーンショット)

1 2