松本人志(ダウンタウン)が3代目局長を務める『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)について12月11日、Twitterで「本日はバズりそう(バズる初めて使った)」とつぶやいて話題になった。偶然にもそのオンエアと同じ時間帯で松本のものまね芸人がバズるという事態が起き、Twitter上で「探偵ナイトスクープの裏に偽物の松本局長がおるw」という声が飛びかった。
12月11日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は「ついに到来!VR最前線!」をテーマに、お笑いコンビ・銀シャリの橋本直と俳優の板垣李光人をゲストに迎えた。同番組はテーマから脱線するのがお決まりである。今回も途中で板垣李光人が席を外しゲストが銀シャリ橋本だけになったところ、その前に突然『ワイドナショー』のようなセットが現れた。
そこには司会・東野幸治役の原口あきまさ、メインコメンテーター・松本人志役のJP(ジェーピー)、ゲストに古市憲寿氏役のむらせ、指原莉乃役の本日は晴天なり、そして本物の久代萌美アナウンサーが座っていたのである。
『ワイドナショー』の空気感で松本人志(JP)と東野幸治(原口あきまさ)がトークするのを見て、銀シャリ橋本は「すごい! めちゃ似てる」と感心していたが、やがてそれを通り越して「松本さんや…緊張してきた」と本物と錯覚しそうになっていた。
トークの内容や仕草まで研究し尽くしたものまねに「えぐいなこれ、クオリティーえぐいで」と引き込まれていく橋本。やがてむらせがものまねすると「古市さん感じ出てるな」と評しながら、本日は晴天なりの芸を「指原さん1人だけクオリティーが違うのよ」と惜しんだところ、松本(JP)に「そんなこと言うてたら『干されろ』ってツイートされるから気を付けた方がいいで」とツッコまれた。
かつて2019年1月13日放送の『ワイドナショー』で当時注目を集めたNGT48・山口真帆の暴行被害問題を話題に取り上げた際、