エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松本人志、コロナ禍でチャンスつかんだ“ポスト指原”渋谷凪咲に共感「それはあるな!」

バラエティの活躍ぶりから“ポスト指原莉乃”と呼ぶ声もあるNMB48・渋谷凪咲(25)が、12月26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した。同番組には7月に初出演しており、11月に続く3度目の登場となる。若者代表として週刊誌報道についてコメントすれば、「コロナ禍で得たものは?」のテーマで持論を述べて共演者を感心させた。ただ松本人志のツイートを参考にしていると話したところ、思わぬ切り返しに頭を抱える一幕もあった。

福山雅治戸田恵梨香水川あさみなど、芸能人が週刊誌報道に抗議の声を上げることについて意見を求められた渋谷凪咲。若い世代は自分が知りたいニュースを選んでおり、「興味がないものは知らなくても全然生きていける」ので週刊誌にはあまりとらわれないという。さらに中居正広が「20代はネットニュースを全部信じるの?」と聞いたところ、芸能人が抗議しているのを知っているので「あんまり信憑性はないかな」と思っているそうだ。そうした渋谷のコメントはTwitter上で「なぎちゃんの意見は、確かにそうだな、と共感」、「若くても的を射たまともな発言をするので好感持てる」と注目を集めている。

話題が「コロナ禍で得たものはあった?」に及ぶと、松本人志が「この1年を自己採点したら、僕はコロナの影響でマイナス40点ぐらいになっちゃう」とたとえたのをはじめ、ストレスを感じたという声が多かった。しかし渋谷は、密を避けるために人数制限されたことでチャンスに繋がったというではないか。自分は声が小さいので大人数の番組だとあまりトークの中に入れなかったが「5人とかの番組ではすごい活躍できるようになった」と明かしたところ、

1 2