海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】スタバで男に絡まれる女性 店員がとった見事な機転に称賛の声(米)

すぐにその場から去ったという。

ブランディさんは米メディア『TODAY』のインタビューに応じ、このように語っている。

「娘は帰ってくるとドリンクカップを持ってこの話をしてくれました。スターバックスの店員が娘を見守っていてくれたことにとても感激しました。今回のような出来事が我が子に起きたときにもし誰も助けてくれなかったらと思うと、1人の母親として本当に恐ろしいです。」

「娘に話しかけてきた男は声が大きく異様にテンションの高い様子だったようで、それが店員の注意を引きつけたのでしょう。男は娘と別々に入店したので、店員は知り合いではないことも予想できたのだと思います。」

機転の利いた店員の行動が多くのメディアに取り上げられると、「なんて素晴らしく親切な話だ」「お互いに気遣うのは大事だよね」「この店員のように問題に介入できるタイプの人が必要だ」「仕事で忙しいはずなのに、他人に目を向けることのできるスタッフは本当に素敵だよ」など絶賛のコメントが寄せられている。

なお今回の件について、スターバックス社はこの店舗の従業員がブランディさんの娘を助けるために介入したことを把握しているというが、店舗は「これ以上のコメントはしない」と述べているそうだ。

ちなみに過去にも、バーテンダーがしつこく絡んでくる男からレシートを使ってスマートに女性客を救ったりこっそりと「助けがいる?」とメモを見せた店員が両親に虐待されていた11歳男児を救ったことがあった。ともに被害者を救った店員の機転に称賛の声があがっていた。

画像は『Fox News 2022年2月22日付「Texas Starbucks employee goes viral after secretly passing note to young woman」(Brandy Selim Roberson)』『KETV NewsWatch 7 2022年2月22日付「Starbucks baristas write secret note on cup to help young woman」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

スターバックス店員の機転の利いた行動に称賛の声が(画像は『KETV NewsWatch 7 2022年2月22日付「Starbucks baristas write secret note on cup to help young woman」』のスクリーンショット)

1 2