海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飼い主から手当を受ける同居犬に嫉妬 無傷な自分も包帯を巻いてもらい大満足の犬に大笑い

今回新たなおもしろエピソードが生まれた。ある日の帰宅途中、メイベルとマイロは走りながら取っ組み合いをしていた。そして2匹の動きが止まると雪の上に赤い血が付いていることに気がつき、キャリーさんが確認してみるとマイロの後ろ足の肉球に切り傷ができてしまっていた。

動物病院で手当てをしてもらったマイロにメイベルはあまり興味を示していなかったが、そのケガによってマイロがいつもよりキャリーさんの注意を引いていると分かると様子が一変した。

「私が包帯を変えるためにマイロを呼ぶと、準備した道具を見たメイベルはすぐに私の目の前にやってきて手当を受けようと自ら横になって待っているんです。メイベルを移動させてようやくマイロの手当が終わると、すぐに戻ってきて自分の番だと待っているんですよ。」

2匹はお互いに嫉妬深いという(画像は『The Dodo 2022年2月10日付「Jealous Dog Fakes An Injury After Her Brother Hurts His Paw」(CARRIE BARTSH)』のスクリーンショット)

メイベルはマイロだけがキャリーさんに特別なことをしてもらっていると勘違いしているようで、「マイロだけずるい!」とでも言うかのような態度を取り始めたのだ。そしてこのメイベルの姿を見たキャリーさんは、手当をしている振りをすることにした。

「空のガーゼの包装を破ってメイベルに同じガーゼを貼っている振りをし、それから足に包帯を巻きメイベルの頭にキスをして『終わったよ』と言うのです。メイベルは満足したようで、起き上がってどこかへ歩いて行きました。」

「嫉妬深い犬のために、見せかけの包帯を巻いている自分自身とこの状況がおかしく思えて笑うしかなかったですね」と明かすキャリーさんは、同じ足に包帯を巻いて寝転がる2匹の姿をFacebookで公開した。嫉妬深く可愛いメイベルの姿は大きく話題を呼び、今月17日の時点で1.9万件もの「いいね!」が寄せられた。

マイロと同じように包帯を巻いてもらったメイベル(画像は『Carrie Bartsh 2022年1月28日付Facebook「Milo the Doodle has a split in his paw pad and has been receiving extra attention from Mom today.」』のスクリーンショット)

コメント欄には「なんて可愛いの!」「子どもはいつまでも子どもなんだね」「ここまでしてあげるなんて、良い飼い主さんだ」などの声の他にも、「うちの犬も1匹に目薬をさすともう1匹もやってもらいたがるんだ」「うちの犬は足をケガした他の犬を真似して足を引きずっていたよ」など似た経験があるという声が多数届いていた。

なおマイロのケガは順調に治ってきているが今でも包帯を毎晩変えており、キャリーさんは「メイベルも毎晩包帯を変えていますよ」と笑って明かした。

画像は『The Dodo 2022年2月10日付「Jealous Dog Fakes An Injury After Her Brother Hurts His Paw」(CARRIE BARTSH)』『Carrie Bartsh 2022年1月28日付Facebook「Milo the Doodle has a split in his paw pad and has been receiving extra attention from Mom today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

本物のきょうだいのように仲良しな2匹(画像は『The Dodo 2022年2月10日付「Jealous Dog Fakes An Injury After Her Brother Hurts His Paw」(CARRIE BARTSH)』のスクリーンショット)

1 2