エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田、クレカ“全落ち”で審査通らず「俺と同姓同名のヤツが…」

野田は「普通のカードはマジで作れなくて、今の収入でも全部申請しても落ちてる」と明かす。それでも1枚だけ持つことができたクレジットカードも、先日増額してやっと50万円になったと話す。それも1か月で50万円までしか使えないというので、村上は「それ、おかしいよ! 何か間違ってるんじゃないの?」と驚いていた。

野田はこの件に関して何度も税理士に相談しているが、「とにかくもう、なんかでダメだ」と理由が分からずお手上げ状態という。「なんかやってんじゃない、昔に悪いこと。ブラックリスト的なことじゃないの?」と腑に落ちない村上に、「諸説あるんですけど俺と同姓同名のヤツで、そういう社会の中で生きてる人がいる場合がある」と言い、そうでもなければ今の野田がクレジットカードの審査に全部通らないというのは考えられないらしい。

ということでクレジットカードの限度額50万円のうち毎月の支払いに使っている額を差し引いた40万円で、羽毛布団を申し込んだそうだ。今年はこのような事情を踏まえ、期限ギリギリにならないよう計画的にふるさと納税を利用していきたいとしている。

画像は『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】 2022年1月14日付Twitter「今年も宜しくお願いします!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2