エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マヂラブ『LINE NEWS AWARDS』のカメラマンに苦言「紅白出場するんだから名前ぐらい覚えとこうよ」

お笑いコンビ・マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)がニュースの祭典『LINE NEWS AWARDS 2021』の「タレント部門」を受賞した。2021年を彩った「話題の人」に選ばれて感激したものの、祭典が開催された会場で受賞者の集合写真を撮影した際にハプニングがあったという。カメラマンが「アーティスト部門」受賞者に立ち位置を指示するのを聞いてマヂラブの方が「気まずかった」そうだ。ちなみにマヂラブはある撮影で「BL感」を求められた時の対応に困惑したという。

12月9日深夜放送のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で「素晴らしかったですねぇ」「嬉しかったですよ」とニュースの祭典を振り返るなか、野田クリスタルが「ちょっと一ついいですか」と切り出した。祭典は素晴らしかったが「カメラマンのモラルをもう一度見つめ直してほしい」というのである。

「俳優部門」は永野芽郁、「文化人部門」は東京五輪の開会式でピクトグラムをモチーフにしたパフォーマンスが注目を集めたが~まるちょば(HIRO-PON)・GABEZ、「アスリート部門」は卓球の水谷隼伊藤美誠は欠席)など豪華な顔ぶれがひな壇に並び集合写真を撮影した時のことだ。「アーティスト部門」で受賞した3人組バンド・Awesome City Club(オーサムシティクラブ)にカメラマンが指示を出した。

野田クリスタルによると、そのカメラマンはひな壇の下段にいたAwesome City Clubに向かって「ちょっと、青い方(かた)、もうちょっと左に行ってください」と指示したという。メンバーのatagi(アタギ)、モリシーに「青」のイメージはないので、

1 2