エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮下草薙『爆笑ヒットパレード』で放送事故? 「宮下は怒ってないですよー」とマネージャー

「来年?」と宮下が聞くとMCのナインティナインも失笑している。すると草薙が舞台からはけようと歩き始め、慌てた宮下が「すみません、どうもすみませんでした」と頭を下げて約2分間の漫才が終わってしまったのだ。

すぐに次のランジャタイの漫才が始まったので、宮下草薙の漫才が台本なのかハプニングなのか、疑問に思った視聴者も多かったことだろう。しかし同番組の終了間際、大トリだった爆笑問題太田光が「(自分が)ネタ飛ばしちゃったところもありましたけれども」と漏らしたところ、ナインティナインの矢部浩之が「宮下草薙もネタが飛んでもうて、揉めて帰りました」と笑っていたので、あの漫才も想定外の終わり方だったことが分かったのだ。ただ太田によると、生放送でネタを飛ばしてしまうのは珍しいことではないらしい。

『爆笑ヒットパレード2022』MCのナインティナイン(画像は『フジテレビ 2022年1月1日付Twitter「このあと午前7時~放送」』のスクリーンショット)

だがツイッターでは“宮下草薙”がトレンド入りするほど、「宮下草薙のネタ、ただの放送事故」「アレ込みでネタかと思ったら、ガチで忘れてたのか」「宮下草薙の後だとランジャタイがしっかりして見える」などと盛り上がっていた。その後、宮下草薙のマネージャーがツイッターで「仕事全部終わって仲良くご飯食べたりしてさっき帰路に着きました。宮下は怒ってないですよー」「(小声)あれが通常運転って言ったら怒られちゃうのかな」(原文ママ)と綴り、ファンに2人はいつも通りなので安心してほしい―と呼びかけていた。新春早々、世間をざわつかせる漫才を披露した宮下草薙だが、大きな問題にはならなかったようだ。

画像は『彦摩呂 本物 2022年1月1日付Instagram「明けましておめでとう ございます。」』『フジテレビ 2022年1月1日付Twitter「このあと午前7時~放送」』『Nakahara 2022年1月1日付Twitter「仕事全部終わって仲良くご飯食べたりしてさっき帰路に着きました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「宮下の顔が怒っているみたいな写真になってますが『ウマっ!!』の顔です」とマネージャー(画像は『Nakahara 2022年1月1日付Twitter「仕事全部終わって仲良くご飯食べたりしてさっき帰路に着きました。」』のスクリーンショット)

1 2