英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
お笑い芸人の潔癖症といえば今田耕司、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、金田哲(はんにゃ)が有名だが、最近では亜生(ミキ)もかなりのレベルだと自身も認めている。ここに新たな芸人が仲間入りしそうだ。ミキと同じ第7世代の宮下兼史鷹(宮下草薙)である。
上田晋也(くりぃむしちゅー)がMCを務めた『上田晋也VS人気芸人 トーク検定2時間SP』(フジテレビ系、22日放送)には、ベテランから若手まで幅広い世代の芸人ゲストが集い、今一番話したい“絶対に盛り上がるだろうトーク”で火花を散らした。密告トークとして草薙航基(宮下草薙)が紹介したのは、相方・宮下兼史鷹の潔癖すぎる私生活である。
宮下が潔癖症なのは、普段から一緒にいるのでよく知っているという草薙。エレベーターのボタンはスマートフォンの角で押しており、草薙の部屋でネタ合わせしていてもトイレに行きたくなるたびに宮下は自宅に戻るからだ。逆に草薙が彼の家に行くと、まず玄関でアルコール消毒液を頭から吹きかけられ、テレビのリモコンを触ろうものなら激怒され、除菌シートで本体だけでなく中の電池まで出して拭いていたそうだ。
草薙が一番驚いたのは、宮下が交際している女性を家に招いた時は玄関で服を全部脱がせて浴室に連れて行き、