エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮下草薙・宮下「自分以外から発生したものが全部イヤ」 超潔癖症を告白

2人で一緒に体を洗ってからリビングに入れることだった。宮下曰く「自分以外から発生したものが全部イヤ」で、彼女とキスをする時も必ずイソジンでうがいをさせるそうである。成り行きでとか、予定外の場所でキスをすることはないという。「彼女は嫌がらないの?」という質問が他の出演者からあったが、付き合う前に「自分は潔癖症」だと伝えているのでトラブルになったことはないらしい。

宮下がこのように潔癖になったのは母親の影響が大きいのだが、全く違和感を持たずに育ってきたと話す。母親はスーパーから帰ると浴室に直行し、自分の体を洗うだけでなく買ってきた商品も一緒に洗っていたのでそれが当たり前だと思っていたのだ。確かに母親の影響で、亜生も潔癖症になっている。彼は兄の昴生が外から帰ってくるとまず玄関で服を全部脱がされ、そのまま浴室に連れて行かれ母親がゴシゴシ洗っているのを見て育ったため、「いつもキレイに」「自分も気をつけなければ」と強迫観念にとらわれてしまったという。とにかく「人が触れたものに触ることが嫌」と語っていた。

宮下は現在交際中の女性と結婚を考えているそうで、彼の潔癖症をよく理解して協力もしてくれるというから幸せそうだ。

画像は『TBS クイズ!THE違和感【公式】 2021年10月19日付Instagram「昨日はご視聴いただきありがとうございました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2