エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮下草薙『爆笑ヒットパレード』で放送事故? 「宮下は怒ってないですよー」とマネージャー

1日放送の『爆笑ヒットパレード2022』(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・宮下草薙の漫才が、“放送事故”だとツイッターで話題になった。2021年の同番組出演時も、草薙航基が興奮して「それだと、俺が損するじゃんか!」と相方・宮下兼史鷹に何度も蹴りを入れる様子に「今までとは違うタイプのネタをやっていたが、急にキャラが変わりすぎ。ネガティブからただの性悪になってる」などと批判の声があがったものだが、今回はどうだったのだろうか。

実は宮下草薙のマネージャーが『爆笑ヒットパレード2022』出演前、舞台裏でネタ合わせをしている2人の姿をツイッターで公開している。「生放送、怖いなぁ…」と記しており、マネージャーも心配だったのだろう。だがその心配は現実のものとなってしまったようだ。

午後1時過ぎ、舞台に現れた宮下草薙は「触っちゃいけないものを触るクセ」をテーマに草薙航基が話を始める。彼がペンキ塗り立てのベンチに抱きついてしまい、塗装が剥がれてしまったので「管理者にすぐ電話して、謝った方が良い」と宮下兼史鷹がアドバイスする流れだ。「(ベンチに)触ったこと、どこにも連絡せず逃げてしまったこと、2回も謝るのは嫌だ」とゴネる草薙と、ちゃんと管理者に謝罪するよう何度も説得する宮下とのやり取りが観客の笑いを誘う。しかし唐突に「今年も1年間、ありがとうございました。あの~来年もね、よろしくお願いします」と草薙が挨拶、

1 2