海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】目の前に現れた男の子を押し倒して行進を続ける近衛兵 無慈悲な態度に批判殺到(英)<動画あり>

しまいには兵士の1人とぶつかって転んでしまった。

普通ならここで倒れてしまった男の子を心配するところだが、ぶつかった兵士は何事もなかったかのように男の子を跨いで行進を続けたのだ。

この光景には近くで見ていた人も驚いており、そのまま振り返ることもせずに歩き去る兵士の姿に呆気に取られている。男の子にケガはなかったようですぐに立ち上がっており、母親とみられる女性が駆け寄っていた。

この動画はTikTokを中心にSNSで広く拡散されており、1月1日の時点で50万件以上の「いいね」を集めている。コメント欄には「ここまでする? 子どもを蹴飛ばしたいようにも見えるよ」「なぜ避けようともしないの?」「道をあけなかった男の子も悪いのかもしれないけど、これはひどい」など批判の声が殺到した。

腕を大きく振って行進しながらパトロールする兵士(画像は『user7312510220627 2021年12月29日付TikTok「Nobody is safe」』のスクリーンショット)

同部隊は厳格なルールを徹底していることでも知られており、失神する時でさえ定められた方法があるという。こうした事実を知る人からは「彼らはどんなことがあっても決められた道から外れないように訓練されているんだ」「これが彼らの仕事なんだよ」というコメントも届いていた。

兵士にぶつかって転んでしまった男の子(画像は『user7312510220627 2021年12月29日付TikTok「Nobody is safe」』のスクリーンショット)

この動画が大きく話題になったことを受け、英国国防省の広報担当者は今回の出来事を認識していると明かし「その後、兵士は転んでしまった子どもの様子を確認し、問題がなかったことをチェックしています」とコメントを発表している。

画像は『People.com 2021年12月29日付「Royal Guard Mows Over Young Boy in His Path at Tower of London in Viral Video」(CREDIT: ALBERTO PEZZALI/SHUTTERSTOCK)』『user7312510220627 2021年12月29日付TikTok「Nobody is safe」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

転んだ男の子に見向きもしない兵士に周囲は呆然(画像は『user7312510220627 2021年12月29日付TikTok「Nobody is safe」』のスクリーンショット)

1 2