海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】エリザベス女王のコスプレをした米在住の1歳女の子 英王室から手紙が届く

2匹のコーギーに連れられてエリザベス女王の格好で街中を歩いたジェレインちゃんは注目を浴びた。

「ハロウィンのお菓子を貰うために歩いていると、たくさんの人がジェレインのコスチュームを褒めてくれました。すれ違った人がジェレインに向かってお辞儀をしたり、手を振りながら『女王陛下!』と声をかけてくれたりしたのです。」

2匹のコーギーと一緒に歩く可愛すぎるジェレインちゃんのコスプレを見た人々は、本物のエリザベス女王に会った時のように反応してくれたそう。これには頑張って衣装を用意したケイトリンさんも嬉しくなり、そのままの勢いでジェレインちゃんの写真を同封した手紙を英王室へ送ったという。

すると先月、エリザベス女王の女官であるホン・メアリー・モリソンさん(Hon Marry Morrison)から返事が届いた。

「女王陛下は、あなたの手紙と写真に対して感謝を込めて返事を書いて欲しいと私におっしゃいました。女王陛下はあなたからの手紙を嬉しく思っており、素晴らしい衣装を着たジェレインちゃんの写真を見て喜んでいらっしゃいます。」

この手紙には2021年12月9日の日付とエリザベス女王が暮らすウィンザー城の徽章が入っており、手紙の最後には「女王陛下は素敵なクリスマスを過ごせるようにと願っております。またジェレインちゃんが喜ぶと思い、ロイヤルペットの情報を同封しました」と書かれていた。

英王室からの手紙を見せるジェレインちゃん(画像は『Nottingham Post 2022年1月2日付「Young girl receives letter from Windsor Castle after dressing up as the Queen with her corgis」(Image: Katelyn Sutherland)』のスクリーンショット)

なお2017年には同じ職場で勤続70年を迎えた89歳女性宛てに、エリザベス女王から祝福の手紙が届いたことも話題を呼んでいた

画像は『Nottingham Post 2022年1月2日付「Young girl receives letter from Windsor Castle after dressing up as the Queen with her corgis」(Image: Katelyn Sutherland)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

エリザベス女王も可愛すぎる女の子のコスプレに喜んでいたそう(画像は『Nottingham Post 2022年1月2日付「Young girl receives letter from Windsor Castle after dressing up as the Queen with her corgis」(Image: Katelyn Sutherland)』のスクリーンショット)

1 2