海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飼い犬が助けてくれるか試そうとした女性、川に飛び込んで溺死(韓国)<動画あり>

汗ばむような季節になると水辺での水難事故が多発するが、このほど韓国で40代の女性が川で溺死した。女性は飼い犬が自分を助けてくれるかどうかを確かめるため、川に飛び込んだという。韓国のニュースメディア『江原道民日報』などが伝えている。

韓国、江原特別自治道の洪川郡を流れる川「洪川江(ホンチョンガン)」で現地時間1日午前6時36分頃、48歳の女性が川で行方不明になった。女性は当時、愛犬を連れて3人の友人とキャンプをしていたという。

韓国のニュースメディア『Wikitree – 위키트리』によると、女性と一緒にいた友人らは「人が窮地に陥ったら犬が助けてくれるかどうかを確かめるため、彼女は川に入った」と警察に話しているそうだ。そして川に飛び込んだ女性は急流に流されてしまい、そのまま行方が分からなくなった。

警察と消防隊はすぐに現場へ急行し、30人以上がヘリコプターやボート、ドローンなどを使用して女性の捜索にあたった。しかし当時は風速100メートルにも達する強風と急速な川の流れに加え、川の水が濁っていたこともあって捜索は困難を極めた。

そして今月3日の午前11時25分頃、

1 2