海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「イエス・キリストの生まれ変わり」を主張する男、車に火をつけダムに飛び込んで溺死(南ア)

南アフリカに現れたイエス・キリストの生まれ変わりは、水の上を歩くことも復活することもなかった。天気のいい土曜日の朝、「キリストの生まれ変わり」を主張する男がダムに飛び込んで命を絶った。『The South African』などが伝えている。

南アフリカのムプマランガ州にある巨大な水源「ロスコップ(Loskop)ダム」は、自然豊かで観光客が多い場所として知られている。しかし9月24日土曜日の光景は、のどかなダムのほとりとは思えないほど異様なものだった。

この日の午前7時半、通報を受けてロスコップ・ダムに到着した警備会社の職員らは、ある男が自身の車であるフォルクスワーゲンのシートを乱暴にはがし、窓をたたき割っている姿を目撃した。すると男は車に火をつけたことから警備員らは消火活動を行った。そして男を拘束しようとしたが、男は「イエス・キリストの生まれ変わり」を主張して茂みの方へ走って逃げたという。

のちに警察官も加わり、男の捜索をしているとダムの水際で発見した。男は裸でダムの中に進もうとしており、

1 2