海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】プールで溺死寸前の20歳姉を7歳男児が救出(米)

愛する人が危険な目に遭った時、思いもよらない力を発揮して救助したニュースはこれまでにもあったが、このほどアメリカでわずか7歳の男児が、プールで溺死しそうになった20歳の姉を咄嗟の判断で救ったという。『WJAX-TV』『fox13now.com』などが伝えている。

米ジョージア州ブラントリー郡に住むモーガン・スミスさん(Morgan Smith、20)と弟のエイデン・マッカラー君(Aiden McCullough、7)は、自宅の裏庭にあるプールで遊んでいた。ところがモーガンさんは突然発作を起こし、プールの水の中へ倒れて意識を失ってしまった。

その瞬間を目にしたエイデン君は「なんてことだ! 死んじゃう!」と思ったそうだが、咄嗟にプールに飛び込んでモーガンさんの髪を掴みプールの底から引き上げることにした。しかし7歳のエイデン君は、自分よりも身体が一回りも大きな20歳の姉をプールから引き上げるのは困難だったようだ。

そこでエイデン君はモーガンさんを水面で抱き上げ、沈まないようにして屋内にいる家族に向かって助けを求めて叫んだ。これにより、2人は無事にプールから引き上げられたという。モーガンさんはのちにメディアのインタビューに応じ、このように語っている。

「エイデンは私を助ける方法を教えられたことは一度もありませんでした。でも弟は分かっていたんです。私には助けが必要だったことを…。そして私を救ってくれました。エイデンがいなければ私は溺れ死んでいたかもしれません。」

モーガンさんはかつて一日に2~3回の発作が起きていたが、

1 2