海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳半でゴージャスな髪を持つイギリスの女の子に「まるでキャサリン妃!」の声

ブルネットの美しいロングヘアがトレードマークのキャサリン妃。そんな妃とそっくりの髪を持つ1歳半の女の子が注目されている。『The Sun』『The Mirror』などが伝えた。

英サマセット州ブリッジウォーターに住むアラナ・ウィルキンスちゃん(Alanah Wilkins)は、1歳半とは思えないほどボリューミーな髪を持つ。

母ミアさん(Mia、23)によると、フサフサの髪で生まれたアラナちゃんは髪が絡まって邪魔になり、生後2日にしてポニーテールにしたそうだ。

「これまで一度も髪を切ったことがないのよ」と明かすミアさん。1歳半になったアラナちゃんの髪のお手入れは簡単に済ませており、「アラナは洗髪をして、櫛で梳かしてもらうことが大好き。ただその後は何もせずそのままにしておくの。アラナには『髪を切りたくなったら、言ってね!』と伝えているのよ」と明かした。

ボリューミーでふんわりと自然な印象の髪を持つアラナちゃんは、よくケイト・ミドルトン(キャサリン妃)、ディズニーキャラクターのポカホンタス、さらにはライオンのたてがみに似ていると言われるそうで、ミアさんは「確かにケイト・ミドルトンと似ているところはあるわね」と認めている。

ただまだ1歳半と小さなアラナちゃんのゴージャスな髪は否が応でも注目を浴び、

1 2