エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】錦鯉「ライフ・イズ・ビューティフル」はバイきんぐ小峠のアドバイス 昨年のパチンコのネタには激怒も

同じ事務所のバイきんぐ・小峠英二にこのネタを見せたところ「あそこ、何か一言入れた方がいい」とアドバイスをもらったそうだ。しかし何個か考えるもどうもしっくりこない。そこで小峠が「ライフ・イズ・ビューティフル」とひらめき、渡辺は「めっちゃ面白い」とすぐに採用したことを明かした。さすが『キングオブコント2012』チャンピオンである。

実は昨年の『M-1グランプリ』ファーストラウンドで錦鯉はパチンコのネタを披露したが、審査員のダウンタウン・松本人志から「僕が、ちょっとパチンコに弱いっていうのもあるかな」、「前に何かのネタを見た時は、もっと爆発力があって今日よりすごかったですよ」と批評され、5点差で4位に終わり最終決戦に進めなかった。この大会が終わった後、小峠から「なんであのネタやったんだ! パチンコのネタなんか分かるわけねぇだろ!」と激怒され、太ももを叩きながら自分のことのように悔しがってくれたという。今年の錦鯉の優勝を、きっと小峠も大喜びしたことだろう。その光景が目に浮かぶようである。

画像2枚目は『M-1グランプリ 2021年12月19日付Instagram「M-1グランプリ2021王者』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

昨年の雪辱を果たした錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)(画像は『M-1グランプリ 2021年12月19日付Instagram「M-1グランプリ2021王者』のスクリーンショット)

1 2