エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】宮迫博之から「吉本やめろ」と言われた東京ダイナマイト松田「ついて行く先輩、間違えた」

元・雨上がり決死隊の宮迫博之に若手の頃から可愛がってもらい、彼がメインパーソナリティーを務めていたラジオ番組にもレギュラーで呼んでもらっていたお笑いコンビ・東京ダイナマイトの松田大輔。タカアンドトシと同期の松田は彼らがMCを務める『ジンギス談!』(北海道放送)に出演し、今の宮迫に対する思いをざっくばらんに語った。

「ついて行く先輩、間違えた」とずっと心に秘めていることを、冗談か本当なのかわからない表情で話した松田大輔。ある時、自力で仕事を取るのが「難しい」と気付いてから“この先輩について行けば、仕事がもらえるんじゃないか”と頼りにしたのが宮迫博之だったという。

実際に宮迫にはよく食事を奢ってもらい、彼がメインパーソナリティーを務めていた『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の火曜日にはレギュラーとして共演していた。だが2019年6月に発覚した闇営業問題以来、松田の運命も大きく変わることとなる。「(宮迫は)YouTuberになっちゃんたんですよ」と何度も訴えるので、タカアンドトシは苦笑しながら「(YouTubeへの出演を)誘われなかったの?」と尋ねた。

すると相方のハチミツ二郎がYouTubeを開設する時に松田は何度も誘われていたと明かすと、

1 2