エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『M-1』審査員・ナイツ塙が爆弾発言「ランジャタイだけは0点をつけても怒られないかも」

実はランジャタイのYouTubeを見るほど彼らには関心が高いらしい。

ナイツの土屋伸之も「ネタよりも(YouTubeは)わけがわかんないですから」と言い、「M-1で勝った時のシミュレーションとか、負けた時のシミュレーションとかしてて、意味がわかんない」と能町も大笑い。漫才よりもさらにYouTubeは理解不能だという。

すると塙から「ランジャタイだけは、0点をつけても怒られないような気がする」と爆弾発言が飛び出し、土屋や能町から「0点つけてほしい」という期待の声があがる。しかし塙は「そんな勇気、ないですけどね」と話していた。それでも能町は「だいたいみんな、せいぜいが80点台だけど、急に塙さんだけ15点とかだったら…」と望みは捨てない。会場がどんなにウケていても、彼らのネタが1つも分からなかった場合、審査員はどんな点数をつけるのだろうか。それぐらいランジャタイの漫才はどんな評価を受けるのか、当日になってみなければ分からないスリルがあるのだ。

ランジャタイは台風の目になるか?(画像は『M-1グランプリ 2021年12月14日付Instagram「#ランジャタイ の意気込み」』のスクリーンショット)

ちなみに能町の本命はモグライダーで、ずっと推してきたため今回の決勝進出は心から嬉しかったらしい。こちらはナイツと同じマセキ芸能社所属のコンビで、彼らを優勝候補の最有力にあげる声も多く決勝の舞台が楽しみである。

画像2、3枚目は『M-1グランプリ 2021年12月14日付Instagram「#ランジャタイ の意気込み」、2021年12月12日付Instagram「#モグライダー の意気込み」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

優勝候補の最有力? モグライダー(画像は『M-1グランプリ 2021年12月12日付Instagram「#モグライダー の意気込み」』のスクリーンショット)

1 2