エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】にゃんこスター、スーパー3助に「笑えない」と視聴者ドン引き 昨年別れたアンゴラ村長に「見て! 俺のヘソ」と迫る

別室からリモート参加となった。

カメラがその別室に切り替わると、浜田雅功が「誰?」と本当にわからない男性がいた。あいなぷぅ(パーパー)が小さな声で教えると、「えっ! これスーパー3助?」と心底驚いた様子である。その長髪のウェービーヘアの男性は突然、「おとーさぁん、おかーさぁん、生きてますよー」とカメラに向かって両手を振り出した。細身で長身なことから「ミュージシャンのROLLY(旧名:ローリー寺西)にそっくり」という声が、スタジオ内から聞こえる。“縄跳び大好き少年”を演じていた短パン姿の面影は、もうどこにもないのだ。当時はスーパー3助が「カッコよくて、とにかく面白い」と思い自分から交際を申し込んだのだが、今となっては「どうしてこんな人と付き合ってしまったんだろう」とアンゴラ村長は後悔でいっぱいらしい。別れを切り出したのも彼女からだが、土下座をして「別れたくない」となかなか受け入れてくれなかったという。だが彼女の意志は固く昨年、コンビは継続するものの恋人関係は解消となった。

すっかりイメージが変わった、にゃんこスタースーパー3助(画像は『にゃんこスター スーパー3助 2021年10月26日付Instagram「スーパーじじい古着の更なる高みへ…」』のスクリーンショット)

このアンゴラ村長に土下座をしたことを、カメラの前で頑として認めないスーパー3助が突然奇行に走る。「そんなことより村長、見て俺のヘソ」「久しぶりに見たでしょ、俺のヘソ。よく見てたでしょ」とカメラに近寄り、シャツをまくり上げたのだ。するとスタジオからは悲鳴が上がり、アンゴラ村長が顔をしかめる。浜田には「3助、めっちゃ殴りたなってきた」と呆れられていた。当然視聴者の女性からも大不評で「三助大丈夫? ちょっと笑えないんだけど、、、」「スーパー三助さん、ちょっと怖くなってしまった。ヘソ見せられたところで…」「三助スベりすぎててやばい」「キモすぎて引くわ、、でも若い時って年上の男の人がかっこよく見えるんだよなぁ」とネットでも散々であった。

画像2、3枚目は『にゃんこスター スーパー3助 2021年10月26日付Instagram「スーパーじじい古着の更なる高みへ…」、2021年12月8日付Instagram「明日 12月9日(木) ダウンタウンDX!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

パーパーとにゃんこスター(画像は『にゃんこスター スーパー3助 2021年12月8日付Instagram「明日 12月9日(木) ダウンタウンDX!!!」』のスクリーンショット)

1 2