海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】無料のバスチケットで3500キロ超を旅した75歳女性、旅で集めた約37万円をホスピスに寄付(英)

旅の終盤ではコリンさんがサプライズを企画してくれたことを明かした。彼は旅の最後にペニーさんを自宅の近くまで送り届けるため、ヴィンテージのオープンバスを手配してくれたという。

ペニーさんがバスで旅行したルート(画像は『The Sun 2021年12月2日付「THE GRAN TOUR Gran, 75, took a 2,200-mile trip around the whole of England using her bus pass」(Credit: SWNS)』のスクリーンショット)

ペニーさんはその時のことを振り返り、次のように感謝を述べている。

「旅の最後にバスに乗って到着すると私の大切な人たちが集まってくれていて、夢のような気持ちになりました。彼らはコリンが用意した緑色のヴィンテージバスに乗ってやって来て、孫たちが『おかえりなさい』と出迎えてくれたのには本当に感動しました。その後、コリンがそのバスを運転して旅の出発地点まで連れて行ってくれたんです。そこで私は友人や家族に囲まれて旅を終えることができました。」

「ロビンとコリンの助けがあったからこそ何とかなりました。彼らのサポートがなかったらこの旅はできなかったでしょう。今回の旅ではジェフが亡くなる前にお世話になったホスピスへの寄付を募りました。6週間の旅のなかでたくさんの親切な人たちと出会い、2500ポンドを集めることができました。素晴らしい体験をしながら最高の時間を過ごすことができて、本当に感謝しています。」

画像は『The Sun 2021年12月2日付「THE GRAN TOUR Gran, 75, took a 2,200-mile trip around the whole of England using her bus pass」(Credit: SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

旅行中のペニーさん(画像は『The Sun 2021年12月2日付「THE GRAN TOUR Gran, 75, took a 2,200-mile trip around the whole of England using her bus pass」(Credit: SWNS)』のスクリーンショット)

1 2