海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】校外学習用のバスが手配できず ネオンが光るパーティー用バスで出発(米)

校外学習のため教師は多くの生徒を乗せる大型バスを手配しようとしたが、普段利用しているスクールバス会社側の運転手不足により借りることができなかった。そのため今回は仕方なくネオンが煌々と光るパーティー用バスを手配したという。どうやらスクールバスの運転手不足は、全米で大きな問題になっているようだ。『Boston.com』などが伝えた。

米マサチューセッツ州ボストンにある「Brooke Charter School」で教師をしているジム・メイヤーズさん(Jim Mayers)は、グレード11(高校2年生)の生徒たちを校外学習へ連れて行くためにスクールバスを手配しようとした。

ところがバス会社に問い合わせると、運転手不足でバスを確保することができないと判明した。困り果てたジムさんは、パーティー用のバスを手配するしかなかったという。

そして校外学習当日、生徒たちの目の前に到着したのはネオンが煌めく華やかなバスだった。実際のバスの写真は削除されてしまったが、車内にはストリッパー用のポールが設置されていたそうだ。

「面白い話ではありますが、実際にはバスが不足しており、これは教育システム上の大きな問題ということを物語っているのです」と話すジムさんは、この状況を皮肉を込めて笑い話としてTwitterに投稿した。教師仲間数人に見てもらう程度の気持ちだったが、この投稿はジムさんの予想を遥かに超える92000件以上の「いいね」を集め、大きく拡散されたという。

予想外の反響にジムさんは投稿を削除してしまったが、

1 2