エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、『芸能人愛猫家ランキング』の結果にズバリ指摘「出せる猫飼ってるかランキングだよ」

猫の性格や負担を考えて自宅での撮影やスタジオへの出演はすべて断っているという。メディアに登場する飼い猫たちは「出せる猫選んでんじゃないかな?」と指摘し「そういうランキングだよ、これは。出せる猫飼ってるかランキングだよ」と断言していた。確かに今回のランキングの概要をみると「猫好き芸能人と検索して表示された20名を抽出」したうえでの調査となっているため、検索エンジンで上位表示される愛猫家ということを考えると、岩井の指摘はなかなか正しいといえるだろう。

もちろん、今回ランクインした中川翔子サンシャイン池崎とはメディアで猫について語ることもあり、それぞれの猫への愛情は十分に理解している岩井。最終的には「こういうランキングを作ることがナンセンス」と語り、個人の愛猫家ぶりは比較できないとした。とはいえ、以前から一方的に猫好きの対抗心を燃やしているモデル・貴島明日香がランクインしていなかったことに対しては「入ってねえでやんの」と嬉しそうに指摘しており、いち猫好きとしてはやはり気になるランキングではあったようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2