エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハライチ澤部、櫻坂46のライブでベテラン俳優と遭遇 応援グッズに「ダメですよー!」と指摘される

お笑いコンビ・ハライチの澤部佑はアイドルグループ・櫻坂46のファンで、改名する前の欅坂46時代から応援している。10月末にさいたまスーパーアリーナで開催された櫻坂46全国ツアー「1st TOUR 2021」最終公演に行った時のことだ。予想を上回る優遇で関係者席に案内された澤部は、思わぬ人物と対面して驚いたという。そこにいたのはベテラン俳優だったからだ。

澤部佑はテレビ東京で放送された欅坂46の冠バラエティ番組『欅って、書けない?』(2020年10月終了)に続き櫻坂46の『そこ曲がったら、櫻坂?』でMCを務めている。当初は澤部が欅坂46のライブに誘ったことでファンになったサンシャイン池崎も、今や澤部よりハマっているらしい。そんな2人が揃って櫻坂46全国ツアーファイナル公演に向かった。

サンシャイン池崎とハライチ澤部(画像は『サンシャイン池崎 超公式 2021年10月31日付Twitter「櫻坂46! 千秋楽!!!!」』のスクリーンショット)

11月4日深夜放送のラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で、澤部がその時のハプニングを語った。サンシャイン池崎が運転する黄色いフィットに乗ってさいたまスーパーアリーナに到着したところ、遙か遠くから警備員が手を振って関係者駐車場に誘導してくれたという。他にいた関係者たちも会釈するので、澤部は「もしかして櫻坂46をプロデュースする秋元先生が黄色いフィットに乗っているから(そんなはずはないだろうが)俺たちを勘違いしているのではないか」という妄想が脳裏をよぎったそうだ。

関係者席に案内されると、まず小さな部屋があってそこから会場につながっていた。部屋には先客がおり「マスクをつけてすごいシュッとした男性」だったという。「おはようございます」とあいさつをかわして、

1 2