エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“猫好き”公言するさらば森田に疑いの目? MC務める猫番組に「完全丸パクリだわ」

大の猫好きというハライチの岩井勇気は、実家で飼っている保護猫・モネちゃんをSNSで披露したり、猫好きのための番組に出演したりと溢れんばかりの猫への愛情を隠さない。しかし同じく猫好きとして知られているさらば青春の光・森田哲矢に対しては若干「怪しい」と感じているようだ。

ハライチがパーソナリティを務める『ハライチのターン!』(TBSラジオ)では、岩井勇気が猫にまつわる情報を紹介する「今週のネコちゃんニュース」というコーナーからスタートするのが定番となっている。23日深夜の放送で紹介されたのは、森田哲矢がコスプレイヤーのえなこと共に新番組『えなこ×さらば森田の猫しか勝たん』(テレビ大阪)のMCを務めるという話題であった。同番組は芸能界屈指の猫好きで知られる2人が猫の可愛い動画を撮ったり、飼い主の悲哀をうたった川柳を紹介したりする“猫に特化したバラエティ番組”と宣伝されているが、岩井が注目したのはその中のいちコーナー。猫に関するニュースを紹介する「猫様ニュース」という、まさに岩井が担う「ネコちゃんニュース」とほぼ同じ企画が採用されているのだ。

これに岩井は「これはもう、やられてんね」「完全丸パクリだわ」と、

1 2