エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井“塩の魔人”の影響で意味深ツイートにも「塩」コメントが殺到

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、4月11日放送の『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)で渡辺直美とのシャッフルコンビで披露した「醤油の魔人と塩の魔人」のコントが注目を集めた。SNS上には岩井が扮した「塩の魔人」と渡辺が扮した「醤油の魔人」を真似る動画やイラストが続々と投稿される現象を巻き起こしたほどだ。なかでもハライチ岩井には「塩の魔人」のイメージが定着しているようで、Twitterに寄せられるコメントも「塩」に関するものが目立つ。

4月29日午前9:57にTwitterで「リプ欄うるせぇな。朝から」と不機嫌そうにつぶやいた岩井勇気。フォロワーから「みんな岩井さんのことが好きなんですよ」、「それはもっとうるさくしろっていうフリですか?」、「さすが塩の魔人。塩対応すぎる」、「落ち着くんだ塩の魔人。リプ欄の相手はこの味噌の魔人に任せろ」、「塩ですか? 醤油ですか? 味噌の魔人はいつきますか?」、「塩買いに行ってきます」といったコメントが寄せられた。

そんななか「だからお前は人気無いんだよ」という声に対して岩井が「人気者目指してるアイドルやホストじゃねーんだよ」と応じたところ、「さすが岩井さん! よく言った!」、「自分は岩井さん好きです! 人気あるでしょー ゴットタンの腐れ芸人めっちゃ好きです!!」、「塩の魔人だしこれがスタンダードでしょ! 甘すぎる対応より、ちょいしょっぱいほうが惹かれるしね!」と共感するフォロワーが多かった。

さらに岩井は午後3:21に、

1 2