エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“TT兄弟”チョコプラの裏の顔を暴露? 「全然Tとか探してない」

IKKOや狂言師・和泉元彌のものまねはもちろん、ひたすら“T”に見えるものを探すリズムネタ“TT兄弟”で子供からの圧倒的な人気を誇るチョコレートプラネット。複数のCM起用を経て今月17日には子供向けの謎解き絵本まで出版したが、偶然その発売イベントに居合わせたハライチの岩井勇気は、明るいTT兄弟とは思えない2人の一面を見たという。

先月に初エッセイ集『僕の人生には事件が起きない』を出版した岩井勇気。発売後はサイン本を書店に置くための“書店回り”を行っていたが、その際に同じく出版した絵本にサインをするチョコレートプラネットに遭遇したことを24日深夜放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で明かした。

「うわ、TT兄弟だ」と驚いたという岩井。2人は出版イベントだったようでいつもの“T”シャツに短パンというお馴染みのスタイルだったが、いつもの明るいTT兄弟とはかけ離れた「すげえ感じ悪い」姿があったという。

すぐさま相方の澤部佑が「そんなことないよ」と笑いながらフォローするも、岩井は「これ言っちゃいけないのかな」と前置きし「本当にいつも笑顔でテレビ出てるけど、裏ではニコリともしないからね、あいつらね」と暴露。多くの本にサインをしなければならないため無言になるのは仕方ないような気がするが、「全然Tとか探してないからね」「めっちゃ目付き悪い」とその態度の悪さを指摘していた。

もちろんTT兄弟は、

1 2