エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】チョコプラ長田“100人に100円現金プレゼント”発送へ 「何日かかるかわかりません」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、先日実施した「100人に100円お年玉」企画の当選金の発送を始めることをツイッターで伝えている。しかし、発送作業がいつ完了するか見当がつかないという。

5日のツイッターでZOZOTOWNを運営するZOZOの前澤友作社長が「僕個人から100名様に100万円“総額1億円のお年玉”を現金でプレゼントします」と宣言し、8日には当選者へDMを送ったことが発表された。前澤社長のツイッターアカウントをフォローした上で、該当ツイートをリツイートすることで応募を受け付け、最終的には約510万件のRTを記録した。

この企画に便乗したのが、“TTTOWN社長の前々澤”と名乗って前澤社長のものまねをしているチョコプラ長田庄平だ。前澤社長の後を追うように6日、長田も自腹で「100名様に100円“総額1万円のお年玉”を現金でプレゼントします」とツイート。前澤社長には及ばなかったものの、8万件を超すRTがあったという。

さて、27日の『チョコレートプラネット長田(ChocoplaOsada)ツイッター』には「準備が整いましたので当選した皆様に100円を送金せていただきます」(原文ママ)との告知とともに、

1 2