エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、“猫好き”公言するさらば森田に疑いの目? MC務める猫番組に「完全丸パクリだわ」

元ネタはこのラジオだと断言。「森田が澤部の位置ってことだよね。で、えなこが俺の位置をやって…」と続け「どう認識してんの?(笑)」と相方の澤部佑からツッコまれていたが、その澤部も聞きなれたコーナー名が挙げられた瞬間には「うわっ…!」と言い、言葉にならなかったようだ。

そもそも岩井は森田の猫好きについて「きな臭い」と疑いを持っているようで、「事務所で飼ってるってところがちょっと怪しい」「猫で仕事とろう、みたいなのやってるよね」とコメント。「アイツが言ってんの聞いたんだよ。猫に対してエサあげてるときに“エサ代くらい稼いでもらわんとなあ”って」と森田が開設しているYouTubeチャンネル『五反田ガレージ』での1コマを紹介し、澤部も「うわ、怖っ」と引いていた。

ちなみに岩井は最近も“猫関係の仕事”で森田と一緒だったそうで、その幅の利かせ具合に「ヤバイ」と危機感を持っているもよう。相方の度重なるスキャンダルに見舞われながらも事務所社長として奮闘し、芸人としても他の芸人仲間から高い評価を得ている森田には“策士”や“切れ者”のイメージがあるが、もともと実家で猫を飼っており、保護猫のいる事務所では手作りのキャットウォークを設置したり、今年6月には2匹目の保護猫を迎え入れたりと猫への愛情は強い。いずれにしても彼らのような著名人が保護猫との生活をオープンにすることで、保護猫への理解や関心が高まっていくことは意義のあることではないだろうか。

画像2枚目は『岩井勇気 ハライチ 2021年7月31日付Twitter「沢山お祝いメッセージありがとうございます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

岩井の実家で飼っている保護猫・モネちゃん(画像は『岩井勇気 ハライチ 2021年7月31日付Twitter「沢山お祝いメッセージありがとうございます。」』のスクリーンショット)

1 2