川沿いの羊をアナコンダが襲う瞬間 数秒で首を絞め上げ水中へ(ブラジル)<動…
Rank.1
大の猫好き、アニメ好きを公言しているハライチの岩井勇気は、今年メジャーデビュー30周年を迎えた4人組バンド・スピッツの長年のファンとしても知られる。両親の影響で幼少期からスピッツを聴いていた岩井、これまでライブに足しげく通ってきたというが、そこでの変わらない4人の姿が最大の魅力だと熱弁している。
スピッツのライブTシャツを愛用したり、“スピッツ・フリーク”としてメディアの取材に応じたり、岩井勇気のスピッツ愛は自他ともに認めるところだろう。ボーカルの草野マサムネも岩井の存在を認識しており、自身のラジオ番組でエッセイ『僕の人生には事件が起きない』を読んだことを明かし、岩井を感激させたエピソードもある。母親の影響で曲を聴き始めた小学生時代からずっとファンだという岩井だが、14日深夜に放送されたラジオ番組『ハライチのターン!』(TBSラジオ)では彼らのライブについて「凄いいいんですよ」と絶賛した。
その理由として、岩井がまず挙げたのが「誰しもが知ってる曲は絶対やってくれる」ということ。これまで数多くの名曲を生み出してきたスピッツだが、なかでも『チェリー』や『ロビンソン』、『空も飛べるはず』などのヒット曲は、